とにかく横になりたいママの雑記ブログ

子育てのこと、マイホーム計画のこと、日々のこと。

我が家の時短料理

子育て真っ只中のとにかく横になりたいママです。

今日は我が家の時短料理について書いてみたいと思います。

毎日手作りの美味しいご飯を食べさせたい気持ちは山々ですが、わたしのコンディション、モチベーションでそうもいかない日もあります。

そんなときでもなんとか出せて子どもたちも食べてくれるものがこちらのメニューになります。

①焼き魚(焼くだけ)

②冷凍餃子(焼いたり、スープにしたり)

冷やし中華(切る、茹でる、卵はもちろんスクランブルエッグ)

④ハヤシライス(お肉、玉ねぎ、しめじのみ、カレーは無理でもハヤシなら作れる)

⑤焼きそば、焼きうどん(もちろんカット野菜使用)

こんな感じかな~。プラスしてトマト、納豆、もずく酢、めかぶ、キャンディチーズを添えたりします。

後、我が家はコープデリをお願いしているので週1度はミールキットの日。調理時間10分以内のものを選んで焼くだけ、盛り付けるだけ、ととっても助かっています。

なんでもよく食べる子どもたちでありがたい。

最近は末っ子も上の2人とほぼ同じものを食べられるようになってきたので、全員食べられるものを作ろうと意識して少しだけ頑張っています!

おすすめの時短料理があったらぜひ教えてください!

今日もゆるくいきましょう!