とにかく横になりたいママの雑記ブログ

子育てのこと、マイホーム計画のこと、日々のこと。

間取り迷子

子育て真っ只中のとにかく横になりたいママです。

 

来年お引っ越しをしようと思い、工務店さんと間取りを相談しているところです。

 

今は3LDKのマンションに住んでいますが、子どもが3人いると部屋数、収納が足りない、子どもたちの足音も気になるということで戸建てに引っ越そう!となりました。と言ってもただの戸建てではないのですが、その話は追々。

 

いつの時代もそのときの流行りのプランがありますが、今で言うと①横並びダイニング②ファミクロ③子ども部屋は小さめ④洗面と脱衣を別にするでしょうか。どれも取り入れたいなーと思っているミーハーなわたしです。

 

きっと最初で最後の家づくり!格好良くて、家事が少しでも楽になり、横になれる時間が確保できる家にしようと毎日インスタでお勉強中です。

 

今日もゆるくいきましょうー。